事業紹介

「本気の笑顔」の実現のため、
「健康」と「生活不安」に関する領域にフォーカスし、
事業展開をしています。

当社の経営理念である「本気の笑顔」の実現のため、「生活の質」(QOL : Quality of life、以下「QOL」という)の向上への貢献に取り組んでいます。QOLは、人々の満足感・幸福感・安心感や生活の快適性・豊かさ等の根幹をなすものです。その中で当社は、当社の強みを活かし、「健康に関する領域」と「生活不安に関する領域」に焦点を当て事業を展開しています。

事業紹介ストラクチャー図
健康に関する領域(コラントッテ事業)

肩こりや腰痛は、日本の成人男女における最も身近な身体の痛み・悩みです。しかしライフスタイルの変化やデジタル化の進展により、眼精疲労やそれに伴う肩こりは若年層にも広がりを見せ、その対象人口はさらなる増加が予測されています。
そのような中、当社は中核製品である「Colantotte」、そして「Colantotte RESNO(コラントッテ レスノ)」の展開により、日々の健康ケアに留まらず、社会の課題である「健康寿命の伸長」の実現への貢献を目指しています。

生活不安に関する領域(CSS事業)

CSS(コラントッテ・セーフティ・システム)は「大切な人を守りたい」との思いを基本に、「緊急時における身元確認」「指定された緊急連絡先への連絡」等を実現した、人と家族を繋ぐサービスです。
急病や事故で救急搬送され、いち早く家族に連絡を繋ぐ必要がある時、災害に遭い意識不明になった時や認知症の徘徊で身元を伝えられない時などに、その威力を発揮します。
当社のペンダント、キーホルダー、カードなどを携帯することで、それぞれに記載されたID番号とフリーダイヤルにより、緊急時において、予め指定された連絡先に連絡が入り、身元の確認が可能になります。

緊急事態が発生したとき、速やかにご家族と連絡が取れる【緊急時連絡サービス】CSS(コラントッテ・セーフティ・システム)
各領域事業を支える活動

コラントッテの製品や磁気治療器のことを広く知っていただき、製品の情報に触れていただくためにマーケティング、デザイン、コミユニケーション、直営ショップの展開等、ブランドポリシーを貫くさまざまな活動をしています。
独自の磁石配列による高い効能・効果と高いデザイン性が評価され、世界で活躍するトップアスリート達にも愛用されています。
各事業において、わかりやすい説明動画の配信や広告を通してステークホルダーの方々に訴求をおこなっています。