事業紹介
「本気の笑顔」の実現のため、
「健康」と「生活不安」に関する領域にフォーカスし、
事業展開をしています。
「本気の笑顔」の実現のため、
「健康」と「生活不安」に関する領域にフォーカスし、
事業展開をしています。
当社の経営理念である「本気の笑顔」の実現のため、「生活の質」(QOL : Quality Of Life、以下「QOL」という)の向上への貢献に取り組んでいます。QOLは、人々の満足感・幸福感・安心感や生活の快適性・豊かさ等の根幹をなすものです。その中で当社は、当社の強みを活かし、「健康に関する領域」と「生活不安に関する領域」に焦点を当て事業を展開しています。
肩こりや腰痛は、日本の成人男女における最も身近な体の痛み・悩みです。しかしライフスタイルの変化やデジタル化の進展により、肩こりは若年層にも広がりを見せ、その対象人口はさらなる増加が予測されています。
そのような中、当社は中核製品である「Colantotte」、そして「Colantotte RESNO(コラントッテ レスノ)」を展開し、さらに女性に特化した「Lierrey(リエリィ)」や、スポーツプレイヤー向けに特化したサブブランドを新たに加え、日々の健康ケアに留まらず、社会の課題である「健康寿命の延伸」への貢献を目指しています。
「CSS(コラントッテ・セーフティ・システム)」は「大切な人を守りたい」との思いを元に、「指定された緊急連絡先への連絡」を実現した、人と家族を繋ぐサービスです。
急病や事故で救急搬送され、いち早く家族に連絡を繋ぐ必要がある時に、その効果を発揮します。
当社のカードを携帯することで、それぞれに記載されたID番号とフリーダイヤルにより、プライバシーを守りながら、予め指定された連絡先に連絡することが可能になります。
コラントッテの製品や磁気治療器のことを広く知っていただき、製品の情報に触れていただくためにマーケティング、デザイン、コミユニケーション、直営ショップの展開等、ブランドポリシーを貫くさまざまな活動をしています。
独自の磁石配列による高い効能・効果と高いデザイン性が評価され、世界で活躍するトップアスリート達にも愛用されています。
各事業において、わかりやすい説明動画の配信や広告を通してステークホルダーの方々に訴求をおこなっています。